Monthly Archives: 4月 2015

赤ちゃんラッコが泳ぎの練習

野生のラッコの親子が泳ぎの練習をしている動画が話題となっている。 ▼Otterly Adorable! A Wild Sea Otter Mom and Pup Visit the Aquarium’s Gr read more »

青空に浮かぶ謎の「黒い輪」

カザフスタンで目撃・撮影された、不思議な物体が宙を漂っている動画が注目を集めている。 澄んだ青い空に浮かぶ黒い輪。風に乗って静かに動いているようにも見えるが、徐々にその輪っかは消え始めていく。その消失の仕方は煙のようだが read more »

イノシシ急襲をポニーが助ける

目にも柔らかな農道をゆっくり歩きながらカメラを回す。牧歌的な風景だ。あんなところにイノシシが見える。かわいらしい…と思ったらいきなりこちらに駆けてきた。 ▼Sanglier ! 悲鳴を上げて逃げ出す撮影者。先ほどまでとは read more »

物理の授業で起こった「悲劇」

高校の物理の授業で起きたハプニングが話題となっている。 ▼How The Physics Teacher Lost His Job 科学の進歩も、いまだ人間が愚かであるという事実を突破することができないようだ。エネルギー read more »

赤ちゃん守る健気なにゃんこ

にゃんこが赤ちゃんを助けようとする健気でかわいい動画が話題となっている。 お父さんが大きな声で赤ちゃんの寝ている台を叩き揺すっている。いささか乱暴な様子だが、そう思ったのは飼い猫も同じよう。「やめるニャ」といわんがばかり read more »