パイプを息で押し合う動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強ばかりしていると時にはおバカなこともしたくなるのか、博士課程の学生がパイプを息で押し合う遊びを真剣に行っている様子が収められ話題となっている。

▼Four PhD students find a new use for PVC pipes.

呼気だけで相手側へとパイプを押し合う遊びだが、かなりの白熱した争いで一進一退の模様。最後は自らの行いの無意味さに気づいたのか笑い出してしまい、敗退してしまうが和やかなムードは最後まで保たれていたようだ。

ネット上では

「昔を思い出すよ」
「最後の笑い声がすごいな」
「たまにはこんなバカな遊びをしないと。研究ばかりではね」
「この中に勝者はいないようだ」
「こんな遊びでも多くの再生回数でお金を儲けてしまうのが賢さなのだろう」

といったコメントが寄せられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加