横断歩道を渡るにゃんこ

このエントリーをはてなブックマークに追加

横断歩道をきちんと利用する安全精神のにゃんこが話題となっている。

▼Safety minded cat uses pedestrian crossing on busy road

運転中に横断歩道の前にいるにゃんこを見つけた撮影者。止まってあげると手は上げないもののすたすたと歩いていく。そのかわいらしい遵法精神についつい拍手をしてしまったようだ。

ネット上でも

「うちの7歳児より賢い」「そうかな。私の周りのほとんどの人間より賢いと思ったけれど」
「なんて頭がいい猫だろう」
「この優しい運転手も大好き」

と温かいコメントが多く寄せられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加