風が強い日に凧で飛んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

風船や凧で空を飛んでみたい、と思ったこともある人がいるかもしれないが、凧で飛んでみた動画が話題となっている。

▼A bit breezy in Cromarty

スコットランドのシンプソンさんは風の強い日に友人たちと凧揚げに出かけた。地面に寝転んで凧が昇っていく力を押さえようとするが、身体は簡単に宙に浮いてしまう。撮影している友人たちも楽しそうに笑っており、得がたい思い出になったようだ。

ネットでは

「楽しそう!」
「私もやってみたい」
「大自然という感じ。気持ちよいだろうなあ」
「いったいどれくらいの強風だったのかな」
「最近の凧は頑丈だね」

といったコメントが寄せられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加