クマが送電塔に上ってお食事

このエントリーをはてなブックマークに追加

送電塔にカラスが巣を作っているのはそれほど珍しい光景ではないかもしれない。しかしその巣を狙ってクマが上ってきている様子はなかなか稀少なものだろう。

▼Bear Climbs Electric Pole, Raids Nest

空腹だったのだろう、熊は巣の中の食事をめがけていともたやすく登っていったと撮影者は語る。カラスも鷹などを追い払うやり方で攻撃するが、何しろ相手はクマである。攻撃は全く効くことなくクマは食事を済ませるとするすると降りていったとのこと。

「私はクマは空も飛べると思っている。だから不思議な光景ではないよ」
「大きな事故に繋がりかねない」
「カラスちょっとかわいそう」

といったコメントが動画に寄せられているようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加