ネコ、赤ちゃんの面倒見る?

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんの面倒を見ることはなかなか難しい。何事も経験がものをいう。そんなことを感じさせるかのように、猫が赤ちゃんの面倒を見ている? 動画が公開され話題を呼んでいる。

▼Cat is sick of that kid

ハイハイを楽しんでいる赤ちゃん。まるで猫のように戸棚へと潜り込んでしまう。足をばたつかせて楽しさアピールをしているが、猫にとっては自分の場所を取られてしまった、とでも思ったのか面白くない模様。飛び上がって体重を掛けて扉を閉めてしまう暴挙に。家の人が心配になったのか扉を開けたが赤ちゃんは何もなかったかのような表情。そして猫も。

こうしたかわいらしい日常の動画に

「だいたい猫は人間に勝つ」
「わざとなのだろうか…」「当たり前だろ」
「両方ともかわいい!」

といった反応が寄せられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加