たった1人でオーケストラ演奏

このエントリーをはてなブックマークに追加

「たった一人のオーケストラ」と題されたこの動画、確かに「一人」なのだが、70人に及ぶという各楽器担当を全て自分でやりきり、コンピュータでまとめたものとして公開されている。

▼One Man Orchestra

70人のベン・モーフィットさんはドラムやフレンチホルン、トランペットなどの9つの楽器を演奏し、オーケストラを組めるようなレベルまで修練を積んだという。最初は打楽器奏者だったベンさん、やはり弦楽器を奏でられるようになるのはずいぶん時間がかかったとコメントしている。

動画への反応は

「すごくいい!」「素敵な才能だ」
「ブラボー!アンコール」
「印象的だ。きっとたくさん練習したのだろう」

と称賛が並んでいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加