旅する鳥にミニチュアハウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中の人と部屋を貸し借りするサービスを運営しているAirbnbが、旅行と家をテーマにかわいらしくも創造性溢れる企画を発案し、その様子を公開している。

 Home to You    Airbnb welcomes the Ultimate Traveler   ORIGINAL Version   YouTubehttp://www.dailymotion.com/video/x18gh42_home-to-you-airbnb-welcomes-the-ultimate-traveler_travel

カリフォルニアのある家に訪れた芸術家の人たち。かわいらしい家の中を計測したり内装を細かくスケッチしている。工房に戻ると彼らはその家のミニチュアを作り始める。驚くほどに精巧でかわいらしいものだ。そして次々と世界各地のユニークなミニチュアの家が現れる。

総数50棟の家はニューオーリンズの森に運ばれ木に吊されていく。そう、これは世界を旅する生きものの代表である鳥に家を提供するという試みなのだ。世界を旅して回っているからこそ、好みの家を熟知しているかもしれない…そんな思いで作られた家に、鳥がそれぞれ泊まっていく。その木の下では人間による宴が始まり、旅の持つ暖かな雰囲気で締めくくられていくというものだ。

 

企画や家の紹介をしたサイトはこちら

http://birdbnb.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加