体重6,180gの赤ちゃんが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国・上海でこのたび、体重13ポンド10オンス(約6,180グラム)の赤ちゃんが誕生したと話題を呼んでいる。

世界ではしばしば6,000グラム台後半から7,000グラム台の赤ちゃんの話題が伝えられることがあり、今年も3月に英国で7,000グラムオーバーの赤ちゃんの話題が伝えられたばかり。そうした赤ちゃんに比べると今回の赤ちゃんはやや“小柄”だ(一般的な赤ちゃんの倍近くだが…)。

動画はまるまるとした、愛らしい寝姿。隣には一般的なサイズの赤ちゃんが寝ており、比較するといかに大きいかがよくわかる。太もものアップシーンも出てくるが、むっちむちだ。

ちなみに、動画後半にはお母さんもチラリと登場。27歳のごく普通の女性だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加